FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のとんぼ玉初体験。

GALLERY GANGOでの作品展の開催中にMintさんが用意してくれたバーナーで親子体験をしました。
(Mintさん、感謝です。)
blog04.jpg
このバーナー棒から彼は緑とピンクと透明を選びました。
初体験の息子と初講師の私。
blog01.jpg
昔は人に教えるなんてましてや息子にはすぐにイラッとくるから無理だと思っていましたが、40代を過ぎて丸くなったのか教えるのが楽しかったです。
「ママの教え方はどうだった?」とあとで息子に聞いたら「わかりやすくて、よかった」と言ってくれました。
そして、これが息子が作ったとんぼ玉です。
blog03.jpg
士心庵のけいこさんが「フローライトみたい~」と言ってました。
本人は超満足で自ら写真を撮ったのがこれです。↓
ウルトラ怪獣も一緒に撮りました。勝手に題名をつけさせてもらいます。
「ボクの相棒ファイヤーリトラとボクが初めて作ったとんぼ玉」
blog05.jpg

この翌日から我が家でとんぼ玉制作を嬉々としている息子です。
将来はガラス作家になるかも?
少し前はヒーローになると言っていましたけどね。
ちなみに今度5歳になる次男も我が家でとんぼ玉制作初挑戦!
かなり真剣に取り組んでました。
この様子は後日気が向いた時にお話しします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanahana

Author:hanahana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。