FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子よ PART2

長男が元気になったと思ったら今週初めに次男が嘔吐下痢症にかかりました。
先々週に長男がかかり次男にはうつらないから安心していたところを2週間遅れでやられました。
その間はお仕事もブログも全てストップ状態です。
危うし!「野の花本舗」

昨日からやっと次男は元気になり今朝、保育園に行かせました。
3日振りに行かせたのでしぶってましたねぇ。でも、泣かないのですよ。
長男の時は毎日泣いて登園させていたから次男は楽ですわ。

明日は長男のマブ達のお誕生会にお呼ばれしてます。
母と息子二人で行きます。
楽しみぃ。誰よりも楽しみにしているのは次男ですけどね。
この1週間ずーっといつお誕生会か聞かれっぱなしです。
自分の友達じゃないんだけど好きなのよ~その男の子が。
ものすごく楽しみにしているから週末に具合悪くなったら困るのでこの3日は自宅療養させてました。
嘔吐下痢症は軽くすんだんだけどね。
去年暮に気管支炎で40度の高熱を4日間だしたことがあるので母としては慎重になってます。
インフルエンザにはかからないでおくれ、息子よ!

長男は宿題をするのにものすごく時間がかかります。
今日こそ怒らないで宿題を見守ろうと思うのですが漢字の書き取りのあまりの字のヘタクソさに声を荒げてしまいます。
優しく見守ってあげなくては!と毎回心に誓うのですがその場になるとついつい口を出してしまいます。
漢字の書き取りがキライと言っているのに母が口うるさく綺麗に書きなさいと言ったら余計に嫌になるよね。
ごめんよ。息子よ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanahana

Author:hanahana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。